メンズカット 一ヶ月でメンテナンスカット

2017/5/24

おはようございますムッシュのメガネのゼンです

日曜日は休みだったので息子氏とランチに行きました

山形の昼といったらラーメン屋に行くのが当たり前

出前をするとラーメンとるぐらい

みんなラーメン好きです

でも、今日はラーメンじゃなく

ちゃぽんです(´-`).。oOキタキタ

私が若い頃うーん10年前くらい美容師の卵時代

お給料が手渡しだったのでよく近くリンガーハットに行って食べてました

昔はジャンボちゃんぽんセットというがあって

かなり大きなどんぶりにご飯と餃子がついたセット

お給料も微々たる物でしたのでたまにの贅沢で

お給料が出たらちょっとした贅沢で食べてました

いまはそんな量が食べれませんでしたが

思い出を噛み締めてたべました(*´Д`*)

ちょっとした思い出が心地よい食事でした(°▽°)

IMG_2262

 

 

 

 

 

 

 

メンズカット 一ヶ月でメンテナンスカット

 

お客様とのカンセリングで一ヶ月くらいでカットをしていきましょうと!お約束してます!

本日で二回から三回目、

横のハチが張っている方なのでなるべく

サイドは短くしません

が!

IMG_2289

1番の部分は刈り上げに

ハチが張っている方は大概毛が上向きに生えているので一の部分は短めにし、二の部分はかぶさるくらいの長さにします

3の部分はトップん高くしたいのでさいどに少しかぶさるくらいにきります

IMG_1557
 

 

 

 

 

 

 

襟足は刈り上げしないくらいに切ってスッキリと

しかし、まだトップの長さが少し短いので

これから徐々にスタイルを作っていきます

一ヶ月くらいでのペースでどんどん変わって行くのがたのしみですね!

スタイリング剤は最初にムースをつけて

ドライヤーで押さえつけるように熱をあてます

IMG_2290 IMG_2291

(´-`).。oO絵のセンスなさすぎる(*´Д`*)

このようにドライヤーで押さえつけると

IMG_1558

ちゃんとおさまります!

その後にワックスで動きつければ完成!

ぜひ!お試しアレ(°▽°)

この記事を書いたのはこんなメガネです

IMG_1004

過去の記事はこちら💁‍♂️

スーツに似合う髪型2

メンズのためにストレートアイロンでセットしてみよう!

http://www.beautylife-musshu-zen.net/?id=blog

一覧に戻る