• ご予約TEL: 023-642-6688
  • 営業時間 9:00~19:00(パーマ・カラー受付 9:00~18:00)
    定休日:月曜日、第3日曜日

山形 山形市 寿町 髪質改善 トリートメントとカットで作るボリュームコントロールスタイル

  • HOME
  • お知らせ
  • 山形 山形市 寿町 髪質改善 トリートメントとカットで作るボリュームコントロールスタイル

山形 山形市 くせ毛カット 髪質改善 縮毛 特化サロン beauty life- mussh+zenメディア

癖毛カットとは?

<梅雨対策>山形市在住の方へカットで対策ボリュームダウン!シュートボブ

広がるくせ毛にはRカラー

謎のトリートメントとは?その効果による仕上がりの違い

髪質改善・ナチュラルな縮毛したい

検証記事 山形市で癖毛でお悩みの方へナチュラルな仕上がりなら極ツヤをおすすします。

日々、縮毛・くせ毛 ・髪質改善・ トリートメントを特化してやっています。

冬の乾燥時期はいつもより短めに!邪気祓いカットと洗う電子トリートメントで変わる後ろ姿

山形市で美容師やってます
艶髪師のzenてす

ボリュームと癖が悩みだと

カンセリングの際にお聞きしました。

普段は短くしたら、そのまま、伸ばしていることが多いようで。

そろそろカットをする時期になったとの事でした。

今回は顎ラインのカットをご希望


こんな感じが多いかと。

癖が強い方は顎ラインだとボリュームコントロールが難しい


肩下のレングスにしていると髪の長さの重さで

トップのボリュームがおさまってるようすです。

しかし、毛先はパサつきがでてきて

ボリュームがおさまりごがつかなくなってます。

その為、顎下のレングスで切ると

この部分で切ってしまうと、毛先が跳ねやすくなり。

余計に毛量も減らさなくてなりません。

より、やりやすくするにはいつもよりも短めにする

ボリュームが出る方は中々切るのを躊躇いますが。


わたし的には

傷んだ髪は切った方がいい

髪の毛は死滅細胞なので。

再生することはまだできてないです。

その為、傷んだ部分を残すより、ある程度切ってしまった方がセットは格段にやりやすくなります!

そして、トリートメントで潤いをチャージをしっかりしてあげる事で、ボリュームダウンになります!

引用アルマダスタイル
引用アルマダスタイル

洗う電子トリートメントの保湿たっぷりのシャンプーとマイナスイオン水を。

普段もホームケアとして使えるので美容院での仕上がりがご自宅でも再現できるのはすごいアイテムです。

今回はより浸透をよくなるように

プレアート

髪に付いている スタイリング剤・カルキなどを除去をするシャンプー

仕上がると

ボリューム部分はカットで。

トップの乾燥した部分はトリートメントで。

おさまりがよくなりました!

まとめ・・・


トリートメントとカットの賞味期限は1ヶ月半から2ヶ月くらいにやるのが、ベストです。

今の時期は邪気祓いを兼ねて短めにチャレンジをするのもいいと思います!

ぜひ、年末にきれいなりましょう!

こんな感じも参考に

では。また。


12月は髪を綺麗にして邪気祓いを!

今年一年の締めくくりに

おもいっきりスタイルチェンジでも!

来年を勢いよく迎えられるように

可愛い・かっこいいを念じながら切り、染めます!

ぜひ、12月はムッシュで邪気祓いを!

今から燃えてきたー

うぉおぉおぉおぉぉ

12月は大変ご予約が取りづらくなります。

オススメは

12/15から12/20がスムーズです!

ご来店お待ちしております!

友だち追加