• ご予約TEL: 023-642-6688
  • 営業時間 9:00~19:00(パーマ・カラー受付 9:00~18:00)
    定休日:月曜日、第3日曜日

コラム 山形・山形市在住美容師!保護者保育体験をしてみたの巻

  • HOME
  • TOPICS
  • コラム 山形・山形市在住美容師!保護者保育体験をしてみたの巻
ブログ記事

先日、朝から保育園での体験がありました。

保護者保育体験・・・内容は
保育園の先生のように子供達と遊んだり、
補助したりします。

こんなこと中々経験できないので、即申し込み。
朝からこんな姿で、子供たちと遊びます。

ブログ記事

(´-).。oOエプロン姿!違和感しかない(;´;゚;ё;゚;`;)
今日は、雨模様で、室内での保育体験です。
最初に軽く、先生がooくんのお父さんがきました!紹介。
子供たちから、元気よくよろしくお願いしますと挨拶。
そのあとは、子供たちは別々に遊び出します。
相撲をやる子。
おままごとしてる子。
何もせずに転がっている子。
私は、お絵かきをしてるグループに入る事に。
早速、 クジラを書いてと言われ・・・。

ブログ記事

書いて渡すと・・・これ!クジラじゃないよ!と指摘。 4歳児の厳しい圧力に軽くへこみ気味汗。
挽回するために次の題材が恐竜。
私的には書けたかなと思いましたが。

ブログ記事

クオリティーの低さ(;´;゚;ё;゚;`;)
もう、絵は描くのはやめます.°(ಗдಗ。)°.。
そんな騒がしい中、泣き出す子も。
普段なら慰めてたり、抱っこしたりと泣き止むようにします。
しかし、保育の先生のやり方は違います。
先生が子供達を集めて泣きている子を囲む。
泣いている子の痛みを周りの子がパクパクと食べてあげます。
泣き止むまで、周りの子がパクパクと。
そんな事をやってるうちに泣き止むんです。
これはいい体験でした。
これはうちでもやろうと思いました。
そんな保育しているのか逆に子供たちから遊んでもらってる状態で早々と昼食。
たくさん遊んでお腹が空いて子供たちはご飯準備。
息子もちゃんと出来ていたので、これまたびっくり!
(´-`).。oOoOうちでダラダラしているのに。
そういえば先日、息子が言ってた事を思い出しました。
僕は保育園でのご飯で大きくなっていると・・・
たしかに家では、そんなに食べれない。
そんなに言うごはんとは?

ブログ記事

(´-`).。oO見た目でうまさが伝わるよだれ
子供たちに大人気の唐揚げ。 おかわりをする子が多いメニューらしい。
ご飯も終わり、そろそろ保育体験も終わりに。
帰りにお別れの挨拶をすると、まだ遊んでと 離れない子もいて、とても楽しかったと。
別れを惜しんでお別れして帰宅。
次の日・・・ 昨日の別れを惜しんでくれた子供たちに挨拶。
会うだけで喜んでくれるかと思いながらいくと。
意外とドライ・・・ 改めて、保育園の先生の大変さを感じましたね。
いい体験ができました。
来年もできたらやろうかと^ ^ そんな保育体験でした。
保育体験のお話をしましょう!